コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

旅行マップ〜挫折編

mixiアプリに「旅行マップ」というのがありまして、登録者も少なめなんでご存じない方もいらっしゃるでしょうし、以前も一回くらいネタにしたかもしれませんが、googleマップ上に、自分が行ったことのある場所、行きたい場所をマッピングすることができます。


旅行マップ
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=3995

トモサクの旅行マップ(これ、きちんと表示されるかな?)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=3995&appParams=%257B%2522page%2522%253A%2522my%2522%252C%2522d%2522%253A1288447575220%257D


で、久々に触ってみて、取りあえず日本以外で行ったことのある場所をマッピングしたんですよね。エアーで、トランジットで立ち寄った街を入れちゃったり、逆に記憶が曖昧で入れ忘れているところもある気がしますが、ざっと全体マッピングして、大きめの縮尺で見ると、自分が世界中で足跡を残したところが俯瞰的に見えて楽しいです。

ヨーロッパが多いのは、今年の出張の影響も大きいですね。アメリカ・カナダも、何度か行ったので比較的多い。あとは、環太平洋でぽつんぽつん。満遍なく行っているようで、やっぱり偏りはあるものです。


そしてついに、日本の行ったことがあるところのマッピングに入るろうと思いましたが!

……北海道は稚内から初めて、北と東の北海道をマッピングしただけで挫けました。我ながら、多すぎる……。


北海道は好きで、何度か行っているせいかもしれませんが、一応47都道府県全てを旅した身、この先の追加っぷりが思いやられます。本気でやり始めたら、一晩かかるんじゃないか、これ……。