コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ビジーナイト、ホーリーナイト

ぜんっぜんサイレントナイトな気がしない今年のクリスマス。いやまぁ、ある意味例年そうなんですけどね。今年は特に、スケジュール的にパンパンです。


「宣伝乙」とか「せわしさ自慢」とか言われそうでアレがナニですが、もうなんか書いてハッサンもとい発散がワシの日常でもありますので、書いちゃう。てまぁ、連日たくさんの番組をやってはいるんですが、たまたま今日は担当していて現場にもちょいちょいあるいはベッタリ顔を出す案件が、良い具合に時間が組めちゃいまして。


朝は社内会議の後に来客が二件あって、そこから日比谷のニッポン放送さんへ移動。

ニコニコ×ニッポン放送 ラジオチャリティミュージックソン 笑いの泉生放送#1
http://live.nicovideo.jp/watch/lv35419451


そこから夕方、詩人・谷川俊太郎さんちへ移動。

谷川俊太郎さんとクリスマスイブ。〜谷川さんちで生放送!〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv35046830


そこから夜、帰社して、ここらで日付が変わって25日になったあたりでお台場のフジテレビさんに移動。

「新・週刊フジテレビ批評」批評#2
http://live.nicovideo.jp/watch/lv34909806


そこから25日早朝、帰社してまたニッポン放送さんへ移動。

ニコニコ×ニッポン放送 ラジオチャリティミュージックソン 笑いの泉生放送#2
http://live.nicovideo.jp/watch/lv35419521


これで明日の昼まで。


で、明日の午後は、プライベートでですが、二件ほど音楽鑑賞だかバレエ鑑賞だかにお誘いいただいてまして、どっちも詳細を聞いていないというなんとももんにょりした状態ですが、こんな状態でそんなところ行って、寝ない自信が無い。いやむしろ、寝る自信がある!まぁ、睡眠学習、ってことで。


そんなこんなでホーリーなナイトにビジーなナイト……というかビジーなデイ&ナイト&デイ&ナイト、がんがります。



とか言ってますが、ワシ、クリスマスってイベントは大好きなんですよね(毎年書いてますけど)。一緒に過ごす人の有無や、何か具体的なイベントのあるなしやらをおいといて、イベントとして楽しい。


日本のクリスマスは本来のクリスマスじゃない……それはそうかもしれませんが、日本流の、日本人が楽しむためのイベントとして、世界中の人と同じタイミングでHAPPYを味わえるのってやっぱり素晴らしいことだと思うんですよね。


てことで、毎年恒例、かつて自サイト( http://www.yscompany.com/tomosaku/ )で書いた、クリスマス特集。
http://www.yscompany.com/tomosaku/anything/105_xmas2001.html
そう、毎年恒例使い回し。9年前の記事だしリンク切れとかも起こしまくりだけど、一度こう言うのを書いておくと便利ですね。(ここまでテンプレ)