コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

不詳の負傷

先日の日記で右膝の負傷を申し上げましたが、その原因がこれ。


運営中曽根OFF@ニコニコ動画新サービス発表会(γ)
D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17170249


3月6日に行ったとある発表会のオープニング映像ですが、社員100人以上が幕張メッセに集まって撮影してみました。これだけ見てると良い会社みたいd(ry


ワシは、行列部分のまぁ比較的前方で、オレンジの服を着て飛び跳ねていたりします。ほら、撮影だから、きちんとカメラに映える衣装と動きを心がけていたんですよ。で、カメラって、相当オーバーアクションじゃ無いと見栄えがしないんですね。それをみんなに伝えようという意図もあって思いっきり動いていたんだけど……。


動きすぎたか、ジャンプした時に着地に失敗して、膝をメッセのコンクリに打ち付けてしまったのですね……。先ほど申したように、大事なのはオーバーアクション、だから、ジャンプもきちんと最高地点で膝を折るように飛んでたから、落下距離も大きかったワケで……。


しかも、このシーンも何回かのテイクを編集しているのですが、その転んだテイクは使われていなくて残念。体張ったのに!なお、転んだ後に撮られているシーンでは、驚くほど右足が上に上がっていません。


結果、オーバーアクション出来なくなっている愚か者orz


そんでまぁ、その発表会がこちら。OPのVあとに、ワシもオレンジ色でリアル行進しております。

『原点回帰』ニコニコ動画5周年記念新サービス発表会(γ)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv74042282


この、前方の10人ほど、どうやらこのニコ動初期、(γ)と呼ばれていた頃から関わっていた人が集められていたみたいで、そういわれてみればワシも最初期から(当時は広報で)絡んでいた身、なんとも遠くに来たものです。いや、幕張メッセが遠いとかそういうことじゃなくて。


その怪我の方ですが、昨日の診察で、膝に溜まっているであろうといわれていた血を抜いたようです。で、見せてもらったら結構大量に血が抜けてて、これが関節部分に溜まっていたのかと思うとゲンナリしてきます。


ところがどっこい。この一週間、その血が溜まった状態が普通だったせいか、抜いた後はなんかの「空白感」があって、歩きにくい歩きにくい。まぁもちろん抜かなきゃいけないものなんですが、人間の体の(間違った方向への)順応性に、妙な感心をしてしまいました。


これで、来週はMRIとやらで精密検査。筋だか靱帯だかが緩んでないかを確かめます。普段は病院嫌いのワシですが、糖尿病予備軍の健診と同じく、必要以上に医者の世話にならないために、何か起こったら早い段階で出来るだけ対処する、って方向で生きていきたい所存。