コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

おじさん

今日の18時27分、甥っ子が産まれたそうです。


兄夫婦、結婚してから13年目にして子を授かりました。しかも、男児。古くさい、と言われるのは承知の上ですが、これで「中澤家」は、たぶん安泰。長男である兄貴が、長男のつとめを果たしてくれました。


ワシ自身は結婚願望皆無、自分の子供も欲しいとはまるで思わないのですが(最近、孫は欲しいな、と思い始めてますが)、子供は大好きですし、それこそ、通う神社の子供たちの面倒なんか、ずっと見ていたりします。子供は、いろいろ教える側では本来あるのですが、触れれば触れるほど、教わることの方が圧倒的に多いですね。


さておき。


子供大好きだし、その上肉親だし、と思うと、間違いなくワシは「叔父バカ」になります。むしろ既になってます。ていうか、兄夫婦からはずっと前から、ワシは甥っ子の財布として認定されております。


いやでも絶対。ワシ、甥っ子に貢ぐ。なんでも買ってあげちゃう。なんなら借金してても(ry(モチツケ


叔父さんになったこと、想定していた以上に感動しています。先に書きましたが、間違いなく甥っ子は可愛いし、中澤家も安泰だし、もうものすごくなんとも言えない喜びに包まれています。


まだ甥っ子には会っていませんが、この週末、どっかで会いに行きたい!