コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

映画で旅話

mixi&通常ブログを書く頻度が週に数回になっていて、自分の筆力、と言うより書く事への姿勢に気合いが入っていない気がして仕方ない日々では御座いますが、以前こちらにも書きましたように、niconico内のブログ「ブロマガ」では、旅をネタにした記事をほぼ日刊であげております。

 

旅ログ(仮)-コトノハのシズク別宅-

 

まぁ、写真に簡単な旅記を記したようなもので、中身は薄いですが気軽に読める旅コンテンツを発信したい、っていう思いで続けているのですが、まぁ毎日、しかも好きな「旅」に特化したものを書くのはやっぱり楽しいし嬉しいものです。

 

じゃあ、こっちもそれにすりゃいいのに、という気もしますが、そこはそれ、やっぱり色々書き分けたい乙女心なワケですよ。あ、ワシ乙女座ね。

 

でまぁ、ブロマガの「お題」に「あなたの好きな映画を教えて下さい!」ってあったんで、試みに「旅」とも繋げて、『グラン・ブルー』とシチリア島はタオルミーナに行った話を書いたら、ありがたいことにピックアップしていただきまして、調子に乗って今日も、『34丁目の奇跡』の影響でニューヨークの百貨店「メイシーズ」に行った話などを書いてみました。

 

どっちも、mixi&通常ブログに書いても良い程度には書き込めたのですが、転載もちょっと手間が掛かるので、ご興味のある方はご覧にいってください!……という、外部誘導。笑。

 

f:id:tomosaku:20130302230435j:plain

グラン・ブルーの旅

 

 

f:id:tomosaku:20030912065204j:plain

サンタクロースの証明