コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ハワイへGO

来週後半、ハワイ行ってきます。うん、常磐ハワイアンセンターでもないし(今は、スパリゾートハワイアンズか)、鳥取県の羽合町(現・湯梨浜市)でもない。

 

キッカケは一週間ほど前。JALから「おまえさん、今月末でマイルきれるのありまっせ」のメールが届きました。で見てみたら、今月末に17000マイル、来月末も数千マイルほど有効期限切れになる模様。

 

んじゃどっか旅に出るのに使おうか。

 

ってことで、最初は国内を捜してたんです。まぁ一泊二日でも、交通費がマイルで払えれば、北海道なり九州なり遠方に行こうかなー。

 

遠方と言えば、グアムあたりなら二泊三日くらいでいけるんじゃないかなー。

 

グアム良いタイミングの空席無いか!じゃあ、もうちょっと遠方でハワイはどうかな?(←たぶん、ここがおかしかった)

 

お、土日挟んで四泊六日、しかも羽田発の深夜便だから土日+有休3日で行けんじゃね?

 

……行っちゃおっか。

 

てことで、取りあえずエアーだけ取ってみました。で、平日はなんだかんだばたついてて放置してたんですが、あと4日ほどで出発なので急いでプランニングして、取りあえずマウイ島行ってみようと往復の現地エアーを取り、さらにやっとホテルも、マウイ島とホノルルの全日程分確保。

 

これであとは現地行けばなんとかなるかな?

 

アクティビティとかもちょっとは行ってみたいので、その辺を少し調べながら、でも来月母親を連れて瀬戸内国際芸術祭界隈にも行くのでそっちの手配とプランニングもしつつ、10月には伊勢に独り旅、11月には友人と紀伊半島、伊勢以外の三つは計画を立てないとアレがナニっぽいので、いろいろ混乱しそうになります。

 

旅のことだから、混乱なぞしないけどな!

 

ちなみにこのハワイ行、独り旅です。エアーを取ったことを呟いたら「便乗したい!」って友人がいたけど結局都合が合わずに断念。もちろんワシは免許が無いから公共交通機関便り。そもそもハワイ独り旅って楽しいのかな?と思われそうですが。

 

ま、ワシのことだからテキトーに楽しんでくるんじゃないですかね。

 

とはいえ、目下の悩みは、行ってもやりたいことがあんまり思う浮かばないこと。これは結構珍しい。ハワイは過去に一度しか行ったことが無いのですが、物欲もあまり無いのでショッピングもあまりイメージできず。さて、どーしよっかなー。