コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

時には年寄りのように

昨日は、勤務先が協賛する、HIP-HOP、R&B、Reggaeのイベント「R-Festa」がございまして、新木場STUDIO CORSTに行っておりました。


もう5年目くらいになるこのイベント、今はワシは(某ncncを担当してるので)担当していないんですが、イベント立ち上げの時から関わり、初回の渋谷O-Eastから、AX、STUDIO CORSTと箱を広げて来る過程を担当してたんで、まぁ関係者や出演者へのご挨拶とかをしつつ、イベント前半を見学。


個人的には、このジャンルの音楽はさして嗜まないのですが(もちろん気に入った音楽であればジャンル問わず楽しみますが)、やー当たり前なんですがライブで聞くと「アツい」ですねー。このあたり、勤務先が関わるアニソンのイベント「アニメロサマーライブ」と通じるものを感じます。


第一部のトリ、加藤ミリヤさんを聞いてから帰社。思えばミリヤさんとももう5年の付き合い。メジャーデビュー前に勤務先のCMなどに出演いただいていて、そちらの制作もやっておりました。当時彼女は高一だったんですが、MCで、最近二十歳を迎えたとか。うわぁ……。


とまぁ、業務よりも感慨の方が多かった気がしますが、毎回このイベントを見るたびに思うのは。


レゲエダンスはエロい!なんだあの腰つきは!まったくもってけしからん!(ハァハァ)