コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泥染め

泥染め、という染色方法があると知りまして。 奄美大島発NEWブランド“泥染工房OSARI” http://dorozomeosari.shop-pro.jp/ http://www.dorozome-osari.jp/ サイトの説明文から引用しますと、 「泥染め」とは1300年の歴史を誇る「本場大島紬」を染…

肉900g

早くも一週間前、先週の土曜日のこと。肉好きの方々のご相伴に与って、ビフテキ食べ放題に行ってきました。 ビフテキ……ステーキ食べ放題は、御茶ノ水「東京ガーデンパレス」内のレストラン「オーロラ」でやっているキャンペーンです。2980円でスープ、サラダ…

牡蠣30個

焼き牡蠣の食べ放題がある……そんな夢のようなお誘いをいただいて、茅場町へ行ってまいりました。 新川河岸(牡蠣食べ放題のページ) http://r.gnavi.co.jp/a034500/menu8.html 霊岸橋近く、永代通りに面したお店で、普段は普通の居酒屋なんでしょうが、この…

レストア

糖尿病予備役に編入されて早九ヶ月。といっても、罹患したと言うよりは、罹患する可能性があるから早めに医者いっときな、から始まった感じでして、治療と言うよりは体質を変えるのがメインテーマ。 何度も書いてますが、この九ヶ月でやったことは、主にカロ…

慣れないで向き合う

東日本大震災直後のことを思い返すと、一番の強烈な記憶はもちろん実際に揺れていたあの恐怖の数分間なワケですが、その次に自分の行動として印象的なのは、その後の一週間強、会社&近辺に泊まり込んで震災情報をネットで発信し続けた日々。 テレビ局の映像…

ムライ

人生初の「MRI」とやらをやってみました。 って、昨年10月頃に、人生初のCTスキャンをやってみて、それは糖尿病予備軍に編入された結果、一応、心臓の狭窄とかが起こらないかの検査で、結果、まったく異常なしだったのですが、今回は、先日の右膝の怪我を踏…

日芸生は江古田に還る

なんて格言(?)があったりするのは、一部ではまことしやかに本当だったりしますが。 ワシの母校、某日大芸術学部は、東京都練馬区は江古田という街にありまして、正確には西武池袋線の江古田駅周辺ってことなんですけど(「江古田」という地名は、ちょっと…

忘れず、とらわれず

言わずとしれた一年の区切り。そんなの、暦の上のことでしかないし、心理的なものでしかないと分かっていながら、正午過ぎから妙に心がぞわぞわして、軽い恐怖心が心の中をたゆたっていました。 昨年のその時間、秋葉原でカフェに入ったら揺れだし、表に出た…

不詳の負傷

先日の日記で右膝の負傷を申し上げましたが、その原因がこれ。 運営中曽根OFF@ニコニコ動画新サービス発表会(γ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm17170249 3月6日に行ったとある発表会のオープニング映像ですが、社員100人以上が幕張メッセに集まって撮…