コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

肉900g

早くも一週間前、先週の土曜日のこと。肉好きの方々のご相伴に与って、ビフテキ食べ放題に行ってきました。


ビフテキ……ステーキ食べ放題は、御茶ノ水「東京ガーデンパレス」内のレストラン「オーロラ」でやっているキャンペーンです。2980円でスープ、サラダ、ライス+ビフテキ食べ放題。今回は3末までの開催のようですが、年に1〜2度、やっているようですね。
http://www.hotelgp-tokyo.com/rest/aurora07.html


知っている方や初めましての方とご挨拶。ネットでも(一部で)名だたる肉名士の方もいらっしゃったので、期待も高まります。ビールで乾杯しつつ、注文は「じゃ、取りあえず一枚目」。ビフテキって、取りあえず、で頼むもんじゃないよなぁ……。


ポテト、ライスが付いてきますが、これ、さっさと食べ始めてしまうと失敗。やはり炭水化物やデンプン質は腹に溜まるのです。もちろん、そんなことは熟知しているメンバーですから、早速肉を攻略することに。食べ放題にあわせてか、ソースも3種類ほど持ってきてくれますが、まずはシンプルに塩胡椒で、と……


おお、美味い!


や、実はね、味はあまり期待して無かったのです。安さには、ワケがあるだろう、とね。ところがどっこいしょ、驚くほどにしっかり美味、肉質も意外に良く、まさに、塩胡椒だけで楽しめる素材の良さを感じます。や、言い出したらもっと良い肉は山ほどありますが、この値段でこの肉を食い放題できるとは……


極上の幸せ!


ソースを変えたり、塩胡椒に戻したり、とはいえライスやポテトも冷める前に食いたいなという欲望が生まれたり(ワシは食っちゃいましたが、本当に肉の枚数で攻めたい人は控えた方が良いです)、やー、堪能しました。


てことで、皆さまにも堪能のお裾分け。


ビフテキ1枚目。

ビフテキ2枚目。

ビフテキ3枚目。

ビフテキ4枚目。全員4枚までは食べた。

ビフテキ5枚目。6人中3人がトライ。


やはり、90分という時間ですし、基本食べ終える直前くらいから次のを焼くので、余程がっつくので無ければ時間的にも5枚が限界な気がします。なんでも、10枚超えの人もいるらしいですが、まぁほれ、単純に量が食べられれば良いってものでもないし。食べ放題だけど。


ともあれ、一枚180gの肉を五枚で900g!すっかり肉充を果たした夜となりました。