コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意志薄弱/良い鳥の日

「レイトン教授と最後の時間旅行」買ってもうた……orz いや、覚えてます!つい数日前の日記に、今抱えてる大きめの仕事が終わるまでは手を出さない、と書いたことは!でも、目に入ったらついカッとなって買った。ちょっと後悔している(ぉ)。 いやね、移動時…

雑話〜アサカサカサス〜

「朝起きたら喉が乾燥して痛かったんで昼からビール飲んで麻痺して治そう」療法実践中のトモサクですが何か? 昨日は某芸能事務所で打ち合わせ。いろんな意味で有名な事務所様だったので終始緊張。 その後は、赤坂サカスを抜けて帰社。完成後、この裏にある…

ゆかねと428

また、デスク下、床に段ボール敷いて寝ている。 朝、一回帰ろうかと思ってたけど、思ったより寝てしまったので諦め。 やっぱり椅子寝よりも床寝だなぁ……。 もう、なに言ってるんだかよく分からんな。笑。 ▼ ヨツヤ……もとい、428(Wii向けゲームソフト)。 フ…

教授資格剥奪

本日は、NDSのレイトン教授シリーズ最新作「レイトン教授と最後の時間旅行」の発売日。 http://www.layton.jp/ ワシは、このレイトン教授シリーズが好きで、これまでも発売日に買っている熱の入れよう。正確に言うと、そのバックにある多湖輝氏の著書「頭の…

18時間

昨日から今日にかけて、18時間くらい仕事してた気がする。先ほど帰宅。もちろんその18時間の中では、飯も食ってりゃサボ……休憩時間もありますけどね。 前日12時間寝ていたおかげか、そんなに眠気は無かったけど、今はさすがに眠い。これで明日……今日は午前か…

12時間

途中起きたりもしたけど、昨日から今朝まで、12時間くらい寝てしまった。 土曜日:クイズラリー準備→結婚式→二次会→会社で仕事→ 日曜日:会社で仕事続き(20分くらい仮眠というか寝落ち)→クイズラリー幹事(移動中20分くらい仮眠)→夜宴会→ 月曜日:宴会続…

おもいおもい

昨日は、通い、神主(心得見習)をしている神社の大祭。毎年、平日だろうと何とか時間を作ろうと頑張るのですが、今年はどうにもならず、お参りだけは行ったものの神主的神事はできずに残念。 ご存知の通り、とても信心深いとは言い難い生き方をしているワシ…

ビールかけ

やってみたかった「ビールかけ」! の全身シャンプー バンダイ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/20/news060.html ビールかけ、やったことあるんですよねー。や、別に元プロ野球選手でリーグ優勝経験者、とかじゃないですよ(当たり前)。 大学…

飲食雑記〜錦糸町二夜〜

一昨夜と昨夜は、続けて錦糸町でご飯食べてみました。 一昨夜:炭焼ジンギスカン まめ吉 http://r.gnavi.co.jp/a475800/ 昼間友達と羊の話になったので、そのまま夜は羊を食べに行くことに(何故だ?)。その時送られてきたぐるなびサイトの写真のキャプショ…

スパイシー

あの人検索 SPYSEE(スパイシー) http://spysee.jp/ なんでも、ほにゃららウェブ技術を使って、WEB上の情報から人と人の繋がりを見つけ出して可視化する、ってサービスみたいです。 てっきり面白法人カヤックさんあたりがやっているのかと思いきや、全然違…

トロゴル

せっかくなんで(?)今日もトロネタ(←美味しそう)。 「みんなのGOLF5」で、「まいにちいっしょ」とのコラボ企画をやっているのですが、先月ついにその第三弾として、トロをキャラクターとして使えるダウンロードコンテンツが発売になりました! http://ww…

24時間マラソン

PS3「まいにちいっしょ」の2周年企画で、「トロステ24時間マラソン」をやっています。 http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/ps3/2nd/index.html (番組表もありますな) ワシは、先週に引き続き、来週に迫った出自大学のゼミのイベント幹事業務で仲間の家…

1000万

ncnc動画:ID登録者数が1000万人を突破 1年9カ月のスピード達成 http://mainichi.jp/photo/news/20081113mog00m200029000c.html 1000万かー。数字なんてただの指標で本質ではないことは分かっていますが(逆説的に本質な場合も多々ありますが)、それでもち…

アニメ化のヴァルキュリア

2009年春に放送スタート 『戦場のヴァルキュリア』がテレビアニメ化 http://www.famitsu.com/game/news/1219672_1124.html うほ。マジすか。 放送時間次第ではあるけど、これは見てみたいかも。アニメどころかテレビを見ない人なんで、かなり怪しいですが………

学園祭芸術際

学園祭シーズン本格化! 人気1位はあの大学!! http://www.rbbtoday.com/news/20081111/55644.html mixiニュースで見て、向こうでもネタにしたのでコピペw ワシ、実は大学の卒論のテーマが「学園祭」だったんですよ。 ま、母校たる日本大学芸術学部の「芸術…

暴挙

↑スタバのコーヒーとスタバの缶コーヒーを両方買ってみた。 ……これはいわば、本妻と、愛人との間に出来た私生児を会わせるような暴挙ではないだろうか? なーんて考えるあたり、つかれてる証拠かもね。さ、仕事仕事♪

SW2.0

ちょっと前のことですが、高校時代からだいたい月に一回TRPGをやっている友人たちと、「ソードワールド2.0」(SW2.0)ってシステムでの初プレイをしてきました。 今年入ってからこの間までは、「エムブリオマシン」ってシステムをやっていて、日記でも何度か…

あのにく

あの独特な形の「ギャートルズ肉」がエスケー食品からついに登場 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081107_niku/ だそうです。 名称は「ギャートルズ肉」、 ギャートルズからきちんとライセンスも取っているようです。 発売サイトには予告だ…

<愚痴> いろんな要件のあちこちからのプレッシャーに、分厚い体は分厚いままですが、細い心が潰れ気味です。 ……いや、細くはないか。潰れ気味なのは変わらないけど。 </愚痴> アメリカ合衆国の大統領が決まりましたね。黒人初の大統領。歴史的な瞬間だ…

デジカメを温泉に浸した後は

先日、兄、兄嫁、母で、日帰り日光紅葉狩りに行ったらしいんですよ。 ワシ?へ、平日で休みも取れずに行かなかっただけですから。声かけられてないワケじゃないですから! 閑話休題。 で、みんなで足湯に入ったらしいんですよ。したら母が、バランスを崩した…

肉鮨肉鮨肉

先週はありえないほどに慌ただしい週でして、まぁそれはこの週末から来週以降も続くんで今更ではあるんですが、そのくせ何故か、毎夜会食や宴席がございまして……それが見事に、肉と鮨のテレコ。の記録を書いてたら、またありえん程の長文に……。 月:韓国家庭…