コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑話〜ただのスケジュール〜

土曜日。ワリと疲労が溜まっていたのか昼過ぎまでうだうだ。↓夕方から、先週結婚式だった友達の二次会の打ち合わせ。 結局、ディレクターを引き受けることに……。↓勤務先行って、アイマスの生放送の確認視聴。 ていうか、アイマスイベントを公式生ってちょっ…

逆転検事の略称は「ぎゃくけん」で良いのだろうか?

トモサクは、逆転検事を手に入れた! http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/ てことで、昨夜も終電で帰宅したら無事届いておりました、逆転検事の「PREMIUM EDITION」。で、取りあえずオマケのブックレットやムービーを見ていたら、疲れていたのかいつの間…

朝スタバ

出社前に、先週抜歯した痕の抜糸完了!嗚呼、やっと平穏な口中が戻ってきた! でも、来週からは虫歯の治療に入ります。まぁちょうど良い機会だから一気に歯のメンテナンスをしようか。 で、その開放感に浸りながらスタバで朝飯中。コーンバンズのサンドイッ…

雑話〜逆転のラーメン〜

今日は待ちに待った、ニンテンドーDS向けソフト「逆転検事」の発売日!そう、個人的好きゲームTOP5に入ってくる「逆転裁判」シリーズのスピンオフ作品です! いろいろおまけが付いてくる『PREMIUM EDITION』を予約したら、その後『LIMITED EDITION』(DSi同…

二号さん

ワシが今メインで使っているデジカメは、昨年の夏ぐらいに買った富士フイルムの「FinePix S8100」。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs8100fd/index.html 決め手は、27mm相当の広角の画角と、光学18倍ズーム。特にズームは、これまで使っ…

なまちゅ!

なんか、最近は「ひらがな4文字+エクスクラメーションマーク」がキャッチーとの噂を聞いてタイトルにしてみた。一部界隈だけかもしれんが。 てことで、昨日から、某ncnc生放送で、毎週月〜金の夜に帯で生放送を行う番組「とりあえず生中(仮)」が始まりま…

帝国結婚式

ワシはこれまで数十の結婚式に列席してきましたが、ホント、いろんな場所でのいろんな結婚式を見てきた気がします。で、昨日の友人の結婚式は、ある意味でホテル結婚式のひとつの最高峰、帝国ホテルにて行われました。 ……や、今時は帝国ホテルがホテルの最高…

スーパー抜歯タイム

てことで、10日くらい前の日記に書きました親知らずの抜歯を、粛々と行ってまいりました。この一週間は、原因が分かったせいか痛みもひどくは無く、このまま抜かなくても良いんじゃね?とか考え始めてましたが、まぁ虫歯も埋め込まれているんじゃ仕方ないよ…

ハトの悪夢

http://www.youtube.com/watch?v=uwJZ1JIPklo ※動画の最後が乱れていますが「逮捕」と続きます。 ↑5月21日昼頃の、iチャネルのニュースマーキー。 ある意味で奇跡。

遠い音楽

もうこないだの日曜日のことですが、ある意味でついに、某nc動にアイマスチャンネルがオープンしました。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch765 一度もゲームをやったことはないけど(ぉ ▼ さて、アイドルマスターと言えば。 「如月千早」という役をやって…

ブタパン

最近、ちょっと仕事を手伝わせていただいた別部署の人から、 “にくさんへ いろいろありがとう。にくさんにぴったりのパンだよ(はぁと)” と書かれた箱を開けたら出てきたのが写真一枚目のパン。 ブタ……だと……。 まわりの席の女史たちが「可愛い、可愛い」と…

カマホリー

↑モノポリーみたいね。 昨夜、てか今朝早朝、仕事が遅くなってタクシー様で帰っていたんですが、眠くてうつらうつらしていたら、背中に衝撃的な衝撃と衝突音。 乗ってたタクシーが、信号待ちの間に乗用車にカマ掘られてました。 つかれてたし寝ぼけてもいた…

サイエンスハッスル

昨日は、通う神社の若手(主に高校生〜40くらい)神主&神子さん(心得見習含む)での、ピクニックという名のお出かけ。まぁ毎年恒例でだいたいこの時期は同じ話題を書いていますが、ここ数年のバーベキューではなく、今年は筑波山をハイキング。 ……の予定だ…

土曜日だけどバタバタなフリ

まさに日記ですし、内容的にもアレなんで読み飛ばし推奨です。 昨夜は部の飲み会で、今回は自重するつもりだったんですがその思いは届かず(どこに?)、結果「裸になって何が悪い!」とのたまう始末。や、半裸だけどね。ワシの肉体(たぷたぷ)はまたみんな…

最終通告

続きものの日記を書き途中だけど、ま、良いや。 いろいろとショッキングな出来事が続いている今週ですが、また今日も笑劇もとい衝撃的なことが……。 親知らず抜歯、キタコレ! 青森旅中から、ずっとしんどいレベルで歯が痛かったのですがですが、我慢強い子な…

続く断絶

昨日の日記に<つづく>とか書いておいて、ワシ自身が人生を途中下車させられてしまい日記が断絶したら、それはそれでブラックに面白いネタ回しだなぁ、なんてことを考えていたんですが。 その不埒さが祟ったか、今朝もまさかの訃報を頂戴しました。 歳の頃…

今そこにあるかも知れない断絶

ご注意。本日の日記は人の生き死にのお話しがメインですので、その手のものが苦手な方はご遠慮くださいませ。こういう場の日記で読みたい内容じゃ無いやっ!って方もですね。や、湿っぽく語る気はないんですが(むしろ感じた事実を書き記し残したいだけなん…

マザーの日的な。

昨日は全国的に、暑い晴れ模様と母の日でしたね。個人的には、朝と夕方に予定があるやや中途半端日でしたが、昼前後の空き時間を使って、ケータイ国盗り合戦の千葉県内の盗り残しを4時間ほどで回れそうだったんで、例によって列車に乗るだけの小旅行。晴れて…

食べ物雑記〜肉レポと地中海〜

てことで、青森旅ですっかり書きそびれていた、4月の倶楽部29(実施は5月2日)の肉レポとか、and more。相変わらずの需要無視日記。 ▼ 4月の倶楽部29月例は、ちょっと前に友人の日記で見てティンと来た、八丁堀の「ほたる」という店に照準を定めます。 比…

音楽狩り

モンスターハンター五周年記念、オーケストラによる狩猟音楽祭、というものがあると言うことで、友人にお誘いいただきまして、昨日は池袋は東京芸術劇場の大ホールへ(夜の部)。いきなりの余談ですが、芸劇って、友人とかが出る芝居を見に小ホールはよく来…

下北半島

さて、青森の旅も最終日、昨日5月5日の旅記。 目が覚めたのは6時前。前日、それなりの疲れと酒が入っていたとはいえ、24時前に寝た甲斐はあったようです。ま、早起きしても旅記を書き綴ったりしているのですが、やがて朝食が運ばれてきて、やはりの量の多さ…

津軽→下北

昨日、5月4日の旅記。 目覚めれば7時半。これでめでたく青森の経県値が「観光」から「宿泊」に一点あがり、日本地図の赤さがひとつ増しました(参照:5/2の日記)。書きかけの旅記の続きを書いて、ホテルの朝食バイキングをいただいて、10時少し前に出発。こ…

津軽半島〜青森旅記1〜

漫喫で3時半に寝たものの6時前に起きられた奇跡。こりゃ幸先良いぞ! というワケで、初っぱなから奇跡に頼るいい加減さで始まりました青森の旅。目的の大なるは昨日の日記にも書いた国盗りぽい気がしつつ、実はこれまで青森は「観光したことがある」と言って…

ゴールデンウィッシュ

昨夜、終電での帰り道、最寄り駅から家まで快調に自転車を飛ばしていたら、交差点が赤信号であることに気付かず危うく進入しかけて、ギリギリで止まったところ目の前を快調に自動車が通過していったトモサクです、こんばんは。 つかれていると、危険だね。 …

内外

最近、社内向けですが150人超の前でプレゼンをすることがありまして。まぁ大きな会の一部分を担当しただけですが、準備にもかなりの力を割いてそれなりにヘトヘトになってみたりしました。 まぁこれも広報から異動してきたあおりだったりするのですが、思え…