コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話〜逆転のラーメン〜

今日は待ちに待った、ニンテンドーDS向けソフト「逆転検事」の発売日!そう、個人的好きゲームTOP5に入ってくる「逆転裁判」シリーズのスピンオフ作品です!


いろいろおまけが付いてくる『PREMIUM EDITION』を予約したら、その後『LIMITED EDITION』(DSi同梱版)が出るってんで文句を垂れたりもしましたが、それはさておきソフトは楽しみ。


でも、カプコンの通販なので届くのは今日のどっか。で、今日は帰れない予感なので開封できるのは明日の夜以降。土曜日は仕事で日曜日は関西方面に行っている予感なので、がっつりはできずに、合間合間にちょびちょびやるしかないなー。いつものことだけど。


取りあえず、3ヶ月以上起動させていないDSの充電から始めます(ぉ


ゲーム繋がりで。


先日書いたように、某ncnc生放送では、現在帯番組を毎晩やっているんですが、本日木曜日は「アニメ・ゲーム」がテーマと言うことで、日本初の「プロ」のゲーム実況プレイヤー、えどふみさんを招いての番組になります。
http://www.edo-fumi.com/
(記事)http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/04/edo_fumi/


今日もゲーム実況などありますので、ご興味の方は是非に!21時からでーす。
http://www.nicovideo.jp/static/namachu/



昨日、打ち合わせで出かけた帰りに、乗換駅の「森下」でふと降りて、お腹が空いたので入ったラーメン屋が意外に美味しかったのでメモ。


漢(カン)ラーメン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13034167/


漢ラーメンと、小チャーシュー丼。ラーメンは、珍しくあえてあっさり味を頼みましたが、あっさりだけど味は濃い目で、それが細麺にからんで良い感じ。今度はこってりを頼んでみたい。チャーシューも柔らかくてワシ好みですが、脂身が多いので人によってはダメかもね。


ラーメン繋がりで。


最近、この間青森に行ったときに、興味があったけど時間の都合で食べに行けなかった「黒石 ツユやきそば」を出してくれるお店が東京・篠崎にあると知って、行ってみたい興味がマンマンです。


津軽らぁめん ねぷた屋トミちゃん
http://www.t-kp.com/neputa-ya/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13056893/


ラーメン繋がり、とか言っておいてヤキソバじゃん、ってことに気付いた。まさに逆転(ぉ