コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限りなくブルーに近い透明~富士山と水

「富士山と水」シリーズの5回目です(4回目まではひとつ前のテキスト参照)。きっかけになった富士山の水を巡るNHKスペシャルでもっとも驚いた、前回までとは少し離れた場所にある柿田川湧水群。ここにも、旅に行っていました。 ワシはたまに「一番良かった…

富士山と水(予告編)

先日やっていました、富士山と水を巡るNHKスペシャルが素晴らしいものでして。 NHKスペシャル:世界遺産 富士山~水めぐる神秘~ 取材時期を踏まえると、当然世界遺産認定の前からずっと撮っていたんでしょうけど、ちょうど良いタイミングで放送してました。…

引っ越し

と言っても、住んでいるところでは無く、勤務先が。おい誰だ、トモサクは勤務先に住んでるようなもんじゃないかって言うヤツは。たまに深夜に仮眠を取ったり、たまたま休日とかを社屋内で過ごしているだけじゃないか。さておき。ドワンゴ経営陣が歌舞伎役者…

ベルリンの信号機

ちょうど、アンペルマンの話題を見かけたので書いてみます。 「アンペルマン」というキャラクターがいます。ワシが目にしたのは、ドイツはベルリンに出張に行った時、街中の歩行者用信号機の中でした。可愛らしい人型をしたピクトグラムで、青は歩いていると…