コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の七五三

大晦日らしいですよ、奥さん! それはさておき、二つ前の日記で宣伝乙したNHKさんとのコラボ番組、NHK紅白歌合戦応援番組ですが、そこにはテリー伊藤さんがゲストで出演いただいていて、テリーさんと言えば「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」大好き…

忘年29会2010

ワシの主宰するmixiのコミュ「倶楽部29」。去年の半ばまでは、毎月29日に何か肉を食いにいくオフを3年以上、40回位に渡ってやっておりました。ワシが異動して、時間がなかなか計画的に取りづらくなって、オフ会そのものは「できる時に!」となっておりまし…

エンタメつくり

またなんか仕事中心の日記で、オメェ仕事以外してないのかよって言われそうですが、まぁそれはそれで半分くらいは当たりつつ、とはいえ書きたいお話しのキッカケが仕事絡みだったりするので、ご了承のほど。 さて昨日、ncnc動画の新しいリアルショップ展開「…

長い一日換算日

まぁ前回に続けてアレな感じの日記になりましたけど、読み流し推奨で。かいつまむと、この数日ドタバタだったね、ってだけです。 ▼ てことで、宣伝乙でせわしさ暴露な前回の日記でございましたが、事実は小説よりキアリー(←毒消し?)。今年のクリスマス(…

ビジーナイト、ホーリーナイト

ぜんっぜんサイレントナイトな気がしない今年のクリスマス。いやまぁ、ある意味例年そうなんですけどね。今年は特に、スケジュール的にパンパンです。 「宣伝乙」とか「せわしさ自慢」とか言われそうでアレがナニですが、もうなんか書いてハッサンもとい発散…

手術してみた

健康だけが取り柄と言われて久しいワシでございますが、事実、風邪になるなんてのも年に一度あるかないかだし、これまで入院ってのもしたことがないし、なんだかんだ生活が慌ただしくて不規則な時間の中に生きていても乗り切れるあたり、まぁ少なくとも頑丈…

雑話〜スケジュールは、冬の夕日浴びる影のように縦に長く〜

久々に愚痴タグですので読み飛ばし推奨でー。 <愚痴>日々の予定の詰まりっぷりが中々に脳味噌壊滅的にてんやわんやです。 朝、まぁたいがいワシは10時から10時半ころ出社しているのですが、会社に行きつつケータイでスケジューラーを見ると、夜の20時や21…

凶悪くまプーとリアルマリオ

タイトルは、ハリーポッターとなんちゃら、みたいな感じで(何)。 昨夜は「efigo大忘年会2010」なる会合に出席し、あまつさえ司会も務めてまいりました。 efigoとは、ファミ通を発刊しているエンターブレインさんがやっているSNS。エンブレさんですから、ゲ…

8つの音

おあふ。またお仕事(生放送)絡みの日記だなぁ……他に話題はないのか、と言われそうですが、逆に言えば、仕事の中に日記にしたためたいことが色々あるんだ、という前向きな解釈をしてみる。 先月ですが、こんな生放送をしました。 ほぼ日×ニコニコ ムーンラ…

撮影現場撮影

なんか、仕事絡みのお話が微妙に続いているようで恐縮です。まぁたまたま日記ネタにしたいものが仕事にも絡んでいるってことでご容赦。 一昨夜のことですが、こんな生放送をやって、現場にも行っておりました。 堀江貴文、村上隆、茂木健一郎の撮影風景を中…

6年間の遠距離恋愛

金星探査機「あかつき」の周回軌道への投入は失敗、6年後の再投入を目指す http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/08/planet-c_retry/ 昨日の日記で紹介した記事と同じ記者の方の記事。分かりやすいしポジティブ。個人的にはこの記者さんを好きになり…

暁は、暗闇の後に輝きを産む

素人なワシにも分かりやすかった、昨日「あかつき」に起こったことをまとめた記事。 金星探査機「あかつき」にトラブル発生 - これまでの状況を整理する http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/08/planet-c_trouble/index.html 昨夜は、珍しく20時頃…

834のキャプション

「834」って、馬刺しじゃないよ、馬刺しじゃ!(←以前の日記で突っ込まれたので予防線) 旅より帰ってきてからふた月半、2600枚を834枚までセレクトしてGooglePicasaにアップしてからもほぼふた月、ようやくすべての写真にキャプションを付け終えて、【編…

言葉の森

先週の日曜日は、大学時代の友人の結婚パーティ。 ……の前に昼間、現友人の元カノと打ち合わせ。うん、関係性だけ書くと妙な勘繰りが発生しそうですが(誰もしねぇか)、今、彼女がある活動をしようとしていて、そのアドバイザー的な感じで相談に乗っているの…