コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

マザーの日的な。

昨日は全国的に、暑い晴れ模様と母の日でしたね。個人的には、朝と夕方に予定があるやや中途半端日でしたが、昼前後の空き時間を使って、ケータイ国盗り合戦の千葉県内の盗り残しを4時間ほどで回れそうだったんで、例によって列車に乗るだけの小旅行。晴れて千葉県を統一しました。


……良いの、自分的には十分楽しいの、これ!


で、そのまま夕方の用を足して帰ってみれば、なんでも母の日記念で兄貴が晩飯を作るってことになっていて、出来上がったのが上の写真。キノコとサーモンのクリームニョッキと、鳥のカレー揚げ。サーモンは、一切れがまるまる入っている、男の料理って感じです。


一時期喫茶店でバイトしてたこともあるので、兄貴の料理の腕は、まぁ人並み。母と兄嫁は満足してましたが、とはいえ自分的には出来に納得いっていないようなので、ワシも気付いた点を言ってみたり。何様だ(笑)。


ワシ? 料理も出来ないのでケーキとか買って帰りましたよ。兄嫁は花を買ってきてたから、結果的に3人でバランス良く贈答できました。