コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

カマホリー

モノポリーみたいね。


昨夜、てか今朝早朝、仕事が遅くなってタクシー様で帰っていたんですが、眠くてうつらうつらしていたら、背中に衝撃的な衝撃と衝突音。


乗ってたタクシーが、信号待ちの間に乗用車にカマ掘られてました。


つかれてたし寝ぼけてもいたんで、事故処理に入るっぽい運転手さんが停めた別会社のタクシーに乗り換えてシレッと帰ってしまいましたが、ん、それで良かったのか?(もちろん、連絡先、会社、ナンバーは控えてますがね) 乗り換えたタクシーの運ちゃんが、「お客さんから行き先を聞いた時点で契約が成立するので、目的地到着する前に事故にあったりするとお金は頂戴しないんですよ」なんて雑談をしてきて、なるほどそういうものかと寝ぼけつつ納得(実際、取られなかった)。





でまぁ、今起きてよく考えてみると、案外危なかったんじゃね、と。


乗用車は停まりきらなくてぶつかってきたんでしょうか、すごい遅い速度だったんで、ちょっと衝撃を感じた程度でどこもぶつけてませんが、これが居眠り運転でフツーの走行速度で突っ込まれてたら、後部座席的にはいろいろとアウトだった可能性もあるし。


最近、交通事故で命を落とした友人の葬儀に参列したばかりということもあり、ちょっと心胆冷やされ気分です。