コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

続く断絶

昨日の日記に<つづく>とか書いておいて、ワシ自身が人生を途中下車させられてしまい日記が断絶したら、それはそれでブラックに面白いネタ回しだなぁ、なんてことを考えていたんですが。


その不埒さが祟ったか、今朝もまさかの訃報を頂戴しました。


歳の頃なら60代前半だったはず。先日の友人ほどではありませんがやはりまだ若い。訃報だけを聞いて、原因とかは知らないのですが……。


親類ではないのですが、小さい頃から、特に25歳前後の頃お世話になっていた方で、最近は正月くらいしか会っていませんでしたがキップの良い方でした。地方銀行のですが支店長とかもされていた方で、まぁてらいも無く言うなら今時珍しい名士的な方で。


や、実のところ先日に引き続き実感が無いのですが、今日がお通夜ということなのでせめてお礼を申し上げに行ってこようと思います。


こうなんと申しますか、訃報が続いたからという理由で落ち込むような細やかな心持ちとは無縁なのですが、中一日で通夜に参列とか、あんまりやりたいものではないことも確か。や、過去に二日続けて、ってのがあった気もしますが……。この冬に新調したての礼服は、初登板に続いての出番に戸惑っていますな。





という、自分用の記録的日記なので、読み流してください。昨日の続きは、構成がイマイチなので推敲中。誰も待っちゃいないとは思いますが、遠からずアップしようかと。