コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

土曜日だけどバタバタなフリ

まさに日記ですし、内容的にもアレなんで読み飛ばし推奨です。


昨夜は部の飲み会で、今回は自重するつもりだったんですがその思いは届かず(どこに?)、結果「裸になって何が悪い!」とのたまう始末。や、半裸だけどね。ワシの肉体(たぷたぷ)はまたみんなのキャンパスになってました。てか、我ながら油性マジックを仕込んで行ったのは良いネタだった(ぉ)。


今朝が早かったんで残念ながら一次会で退去。で、今朝は7時前に起きて、神主(心得見習)をつとめる神社の朝のお手伝い。いろいろ反省点を持ちながら、駅のパン屋でモーニングを食べて会社へ。


今日の昼帯に収録を行う案件があって、現場には部下さん的な皆さんに行ってもらいつつ待機。特にトラブルが無ければすることはなく、事実トラブルは無かったので、電話で仰がれた指示を幾つかするくらいで、収録とは別の資料とか作ってみたり、現場から帰ってきて作業に入る部下さんたちに差し入れしてみたり。


19時からは赤坂へ。ここからは私用時間(プライベートタイム)。最近、イベントもできるカフェをオープンさせた友人の店(http://portcafe.seesaa.net/)に、雅楽を(趣味で)やっていてイベント会場を捜している友人を連れていってみる。人を繋げる天才のカフェオーナーと、ワシの知己の中でも群を抜いてユニークな感性の持ち主である(アマチュア)雅楽士、この二人の女史が今後化学反応を起こすようなら、非常に楽しみ。


ちなみにカフェは、小さいながらも良い空間でした。ポートワインがいっぱいあったのが個人的にはお気に入り。フードも(世辞を抜きにして)きちんと美味しい。


21時からは秋葉原で、来週結婚式を迎える友人との打ち合わせ。ワシに(裏)ディレクターを頼みたいということですが、今からそれはプロとしての仕事ができないから無理、という話をし、まぁ結局スーパーバイザー的な感じになったんで、進行表を見ながらいろいろツッコミや不安点の洗いだし。併せて、別日にやる二次会の話も出て、そっちのディレクターも頼まれかけ、会場的にはすげーやってみたいけど、スケジュール的に厳しいので玉虫色の返事。でも、ある程度やっちゃうかも……。


とうわけで、土日も余り関係ない今の業務の中では、友人と会うにもスケジュールを切っているなぁ、と苦笑。こう見えても、ホントはのんびりした日常を過ごしたいんですよ。