コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

アニメ化のヴァルキュリア

2009年春に放送スタート 『戦場のヴァルキュリア』がテレビアニメ化
http://www.famitsu.com/game/news/1219672_1124.html


うほ。マジすか。


放送時間次第ではあるけど、これは見てみたいかも。アニメどころかテレビを見ない人なんで、かなり怪しいですが……。


といっても、ゲームプレイしてたころに日記(mixiで)にも書いてましたが、この「戦場のヴァルキュリア」なるゲーム、全体的な世界観や戦闘システムとかはすごい好きなんですけど、シナリオ自体は……イマイチ、とまでは言いませんけど、わりかしフツーな感じなんですよね……。


まぁ、アニメならでは(ゲームではない)のシナリオの広がりもあろうし、サブキャラも、キャラ立ちしているのを上手く使えれば面白そうだし、期待はしておきたいなー。