コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

おもいおもい

昨日は、通い、神主(心得見習)をしている神社の大祭。毎年、平日だろうと何とか時間を作ろうと頑張るのですが、今年はどうにもならず、お参りだけは行ったものの神主的神事はできずに残念。


ご存知の通り、とても信心深いとは言い難い生き方をしているワシですが、こういうものは体に習慣的に身についているので、出来ないとすごく残念な気分。


で、今日は会社の友人の結婚披露宴。そのまま友人たちで飲みに行って、明日は早朝から九品仏集合で、出自ゼミのイベントで一泊旅。


すなわち、旅支度を持って披露宴に行き、礼服(じゃないけど)を持って旅に出るという、大量の荷物を抱えての三日間になります。まさに重い思い。


ちなみに披露宴の方は(別日にやるんですが)二次会の幹事で、ゼミのイベントはオフィシャルと呼ばれる幹事。幹事過ぎなんちゃう?(←微妙)


合間合間に仕事も処理しなきゃな予感だし、三連休が三連動ですが、ま、ほどほどがんばりますかー。