コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

英雄になれず

昨日の日記で書いた「銀河英雄伝説」の新しいPCゲーム。


http://gineiden-game.jp/


サイトに、体験版&快適に遊べるかを調べるベンチマークテストがあったんでやってみました。


結果。


ベンチマークテストでは、オフラインでギリギリ遊べるポイントの半分も行かず。


体験版を遊んでみれば、カクカクの画面となり。


ワシの今のPCじゃ、まったくもってお話しにならないことが分かりましたorz


や、悪いマシンじゃないんですよ。買ってまだ二年経ってないし、メモリもCPUも、普段使いする分にはそんなに問題ない。


このゲームの要求されるスペックが高すぎるんです、きっと……。


ま、そもそもB5のノートPCでやろうってところが間違ってるのかも知れませんが。久しくデスクトップマシンとか買ってませんが、このゲームのために安くてスペック高いの買っちゃおうかな……(落ち着け)。