コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

とろとろ


・鮪トロ切り落としとウニ・イクラの函盛り


・かに味噌の浜焼き


・目玉焼き丼


ということで、昨夜は『トロ函』の新宿思い出横丁店に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/p982800/


安くて美味い、という評判はたまに聞いていたお店なのですが、行ってみるのは初めて。いざ行ってみると……安くて美味い!


まずはなんと言ってもトロ。トロトロしてて舌にとろけます。この日は結構甘みが強く、醤油を少しでハグハグ食べてしまいました。


写真にあるかに味噌も、甲羅ごと火にかけてある程度煮詰まって食べると、酒のつまみにサイコー!その後はお約束の、熱燗を甲羅に垂らして残ったかに味噌と一緒にいただきます。これぞ酒飲みの醍醐味。


他にもハマグリ&サザエ&ホタテの貝盛りを焼いたり、はんぺんを焼いたりして、〆には、つい先日「428」で出ていて興味を惹いた「目玉焼き丼」をオーダー。レシピはゲーム内とは違いましたが、半熟の目玉焼きに醤油をかけて、下のキャベツ&ご飯と豪快に混ぜていただくと旨味!


お店は窮屈ながらも賑やかで、思い出横町にあるにしては綺麗な作りですが、ワイのワイのと楽しく飲み食いができます。ワシも、会社の友人や社外の友人、初めましての方々など9名でワイのワイのと楽しみました!