コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

428〜黒いしおりタンハァハァ〜

いや、トキメモもやったことはありませんが。用語(?)だけはいろいろ知っている。苦笑。


今日はややネタバレある風味なので、NGの方はご遠慮の程。ちなみに黒いしおりが終わった今は、BADエンドコンプに勤しむ方向。ここもやむなく攻略サイトを参考にしてます。我ながら邪道だなー。時間はないが、ゲームはしゃぶりつくしたい。










さて、黒のしおり、こと「カナン編」。奈須きのこ執筆でType-Moon製作のアニメーションシナリオです……が、すみません、どちらも過去に読んだり見たりしたことは無いんです。ただ、お噂はかねがね、と相変わらず「知っている」だけの状態。


で、内容ですが……おお、面白いじゃないですか。ていうか、フルボイスですか!


本編の後に読むことになるので、オチはおおむね読めるワケですが、展開はそこそこスリリングで楽しめます。


奈須きのこさんは、少し特徴的な文体ですね。独特の言い回しやルビの振り方があって、読みづらいと感じる部分もあるんですが、全体的にはまとまっているな、という印象。


というワケで、カナンの過去をなぞったのは良いんですが……、


で、本編、真エンドの後は結局どうなったのさ!


という、一番気になるところが明かされず、まだシナリオ変化もなく、ちと残念。いや、もちろん構成としては、明かさないままで終わり、というのもアリですが……あるいは、アニメ版に続くのか、もっとやりこむと解決するのか……。


というワケで、冒頭に書いたようにコンプに向けて頑張ってます。ところで今作、ピンクのしおりはないのかしら?