コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ニックニクにされてやんよ

と言うわけで、昨日は歴史上に(恐らく)1日しかない「ニックニク」の日でしたから、きっちり肉食う一日にしましたよ!なんとなく、平成29年でも成立しそうな気がしてきたのは内緒だ!


●昼飯
【ビストロトカチ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13042750/



勤務先裏の場末感漂うお店ですが、ランチのトカチステーキ(980円)だけは好きで、もちろん昨日もそれ。食べログの点数は低いですが、ぶっちゃけワシもランチサービスの「トカチステーキ」以外は頼みません、というかお味がイマイチで頼めません(ひどい)。


●晩飯
【とんちゃん】
http://www.tonchang.com/


夜、予定していた仕事が延期になるという衝撃展開。そ、そのために今日の倶楽部29を諦めたのに……。まぁぼやいても仕方ないんで予定通り会社の何人かに焼肉のお誘い。その中のひとりが「じゃあここ行きましょうよ!」と提案してきたのは、韓国風焼肉のお店「とんちゃん」。都内に何店舗かあるお店ですが、いつも目の前を通っては気になっていたお店。




というワケで上野店に来店。オンドル、と言われる、斜めにした石板で豚肉とキムチを焼いてサンチュに巻いて食う韓国風です。オンドルそのものは何度もいったことがありますが、なるほどここも美味い。そして安い。肉を一通りとチヂミ、〆に炒飯(トッピングでチーズや韓国海苔)で腹一杯です。店員さんとの意思疎通が若干困難ですが、補って余りある味で良かったです。





ちなみに昨日の朝飯は酢豚でした。何も言わずに肉が出てくる、それがトモサク家クオリティ(たまたまです)。