コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

バリなう

迎えに来てた友達の、名前を書く用の手持ちの紙に「ビキニ様」と書かれていた。


着いて最初の飯は、空いた小腹にマクドナルド(こっちでは略称「マックドゥ」)で、米があった。


到着日の宿は周りにたんぼだらけで、ひと畝ごとに守り神の石像があった。


ライステラス(棚田)の中にポツンと佇むオーガニックカフェで、吹き抜ける風を感じながら飲むビールは最高だった。飯もね。


ていうか、ぶっちゃけ驚くくらい食い物が美味い。


市場はいろんな欲望が渦巻いている感じだが、思ってたほど危険さはなく、安くて楽しい。


友達の家の猫が可愛かった。でも、避けられた。


昨日の満月の夜、ケチャを見た。火の玉を超蹴飛ばしてて、これ災害じゃねーの?レベルで火を使ってて驚いたのと、メインの演者がラーメンズ片桐仁にしか見えなかった。でも、すげぇ。


満月なのでお寺でお祈りのある日。ということで友達に教えてもらいながら、お祈り。ちょっと、神秘的。


この日から三日間の宿はプール付きのヴィラ。しかも安め。地元民手配すげぇ。取りあえず、夜だけどプールに入ってみた。


プールから見上げた満月の空は驚くほどの蒼空。雲も白く照り返り、濃度をあげて明度をさげた昼間の空のように、美しい。。。





てことで、楽しくやってます。どっかいけばPCも使えそうですが、みんなで遊んで飲み食いしているとそんな時間がもったいなく……ケータイから更新。パケ死確定。