コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

隔世の巻

ウルジャン1月号、萩原一至BASTARD!!」が待望の連載再開
http://natalie.mu/comic/news/show/id/25412


部屋の本棚を確認してみた。単行本はどうやら22巻まであるようだ。こいつが出たのが2001年。


wikipediaで調べてみた。どうやら最新刊は26巻だそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bastard


バスタードは中高の頃大好きな漫画のひとつで、作中に出てきた呪文を諳んじられるという痛々しい過去を持っている廚二でした、というか、今でも幾つか諳んじられることに驚愕。若い頃の記憶力は半端ない。


そんで、「罪と罰編」の途中くらいからのグダグダっぷりにわりかし愛想を尽かして、惰性で単行本は買っていたものの、それも8年前で途絶えた模様。隔世の感はありますが、本気で連載再開するんだったら、取りあえず最新刊までは揃えて新展開を待とうかな。。。


まぁ、萩原と富樫と田中芳樹の遅筆は、もう一種の風物詩ですからなぁ……(どれも好きな作家ですが)。