コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

仕事納める気ゼロ

勤務先的には最終営業日の昨日。ワシ的には、


会社からスカイプでアメリカの人と打ち合わせ

半蔵門で制作的打ち合わせ

新宿で契約的打ち合わせ

参宮橋で企画的打ち合わせ


と、年末の挨拶回りなんかじゃなくて、フツーにいつも通りに仕事で飛び回りーののてんやわんや風味。


さらに、参宮橋からは直接勤務先の全社忘年会をやっているホテルに行って、乾杯に間に合って色々社内挨拶をしたりしなかったりしているウチに、ワリと無謀な酒の飲み方をしてしまい若干記憶がデリート。二次会にも行ったっぽいけどそこでも軽く飲んで潰れて看板。という、一番よろしくないお酒の飲み方をしてしまった感。


<愚痴>でまぁ、宴席中でも急遽決まった29日の中継の手配をしたり。そんで、30日〜2日までは連日番組がありますので、まぁ全てに顔を出すわけではありませんが、現場に入る番組もあり、比較的てんやわんやな年越しになりそうな予感で悪寒。


まぁそういうワケで、ある意味では例年通りの慌ただしい年末年始を過ごしますので、もうこうなってくるとアレですね、年末年始休暇とかただの飾りですね。</愚痴>


なーんていう、他愛ないバタバタ自慢日記っぽくて大変恐縮です。


まぁなんだ、「仕事納め」ってよく言いますけど、なんか自分の会社的な何かで仕事してた頃から、会社員になってからも、仕事の納まっている年末年始を過ごした記憶がトンと無いので、これは働いている業界的に仕方ないのかな、と思いつつ、別にそれはそれで楽しくやってれば良いかな、という大概いつもの結論。