コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

カミン

昨夜から今朝にかけては、通う神社の夜警当番だったわけですが。


当番とはいえ、二人でやってますので、交代で仮眠を取ったりしています。


でまぁ、ねもいこともあってtwittermixiボイスに
結構イミフなことを書いてたわけですね。


『3時55分まで仮眠タイム。アイ・アム・カミングスーン!(←ダメだこいつ)』


で、そっから無駄に思考が進んでですねぇ、
まぁ続きとしても書いたわけですが、
「仮眠」の進行形が「カミング」というのは
あながち的外れではない気がしつつ、
いやいや綴り的には「カミニング」の方が正しいだろう、
などという脳内協議の結果、
進行形は「仮眠している」しかありえないという結論に達しました。


以上、ご報告申し上げます。



携帯電話事業者4社、山陽新幹線の6つのトンネルをエリア化
http://japan.internet.com/allnet/20100323/5.html


これ、国盗りゃー&コロプラーにはかなりの朗報。


なにしろ、山陽新幹線に乗っているとトンネルが多い!
そしてトンネル間も短いので位置取得がとにかく難しい。
それで何度か臍を噛んでいたので、これは素直にありがたい。
(できるなら、上越や東北新幹線でも整備して欲しい)


まぁ、ケータイ各社もそんなところで感謝されるとは
思ってないでしょうか。



昨夜、神社に向かう電車の中で、
「釈迦の教え」というタイトルの本を読んでいる方がいまして、
カバーも付けていなかったので本タイトルがダダ漏れだったわけですが。


それを見て、
反射的に「釈尊5」と言う駄洒落が頭に浮かんだんですが、
たぶんググったら100万件くらい出てくるんだろうなぁ、
と思ってそっと胸に仕舞いこんだんです。


ってことをまたぞろtwittermixiボイスに書いたら、
実際ググってくださった方が何人かいらっしゃいまして。


「釈尊5」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_ja&q=%e9%87%88%e5%b0%8a%ef%bc%95


釈尊5では約139,000件だったのですが、
検索予測で「もしかして:シャクソン5」って出てて、
どっちにしろ本家ではない残念さ加減だなぁ、
とその時は思ったのですが。


ホントに、シャクソン5ってバンドはあるんですね。


メンバーは全員僧侶で、仏教バンドを名乗ってるんですね。


そして、メンバーの一人が強盗未遂事件を起こしているんですね。


http://bukkyou-buddhist.seesaa.net/article/3605123.html
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1115884161/


駄洒落から始まる、思わぬ世界観。



てことで、そろそろ仮眠、ではなく本眠します。
今日、起きられるかどうかは仏のみぞ知る。。。