コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

新型まりお

ニュースーパーマリオブラザーズWiiをやる機会があったんですが。


なにこれむずい。


や、ニュースーパーマリオブラザーズと言えば、ニンテンドーDSで数年前に発売されておりまして、その時は、歴代のマリオらしからぬ爽快感の強いマリオだなぁ、なんて思っていたんですが、ついでに言うと、結構簡単だったんですよ。なんというか、DSでマリオに初めて触れる人にも簡単に出来る、まさにフラッグシップソフトにしようとしているのかな、って感じで。


だから、このWiiのヤツもワリと難易度低めなのかな、と思いきやさもありなん。


むずい。


複数人で一斉にプレイできるので、潰し合い的なプレイも出来るんですが、それは置いといて協力プレイをしようとしてみても、息が合わないと、ワリと簡単にやられてしまいます。どっちかがどっちかの足手まといになってしまう感。


じゃあ自分一人でやってみよう!と思ってやってみたんですが、それでもかなりやられまくる。。。悔しい。なんつーか、ワールド3までなんて練習ステージくらいだろ、程度に思っていたのに、クリアまでかなりの時間を要してしまいました。


てことで、それなりに難易度が高いですが、新しいプレイ要素も結構ありますので、ナニゲに飽きずに進められるのはさすがのマリオ。ワールド3まで一気にやって、この先再開できるかはわかりませんが、それなりに頑張ってみようかと。


……ってまぁ、数ヶ月前に出たソフトですもんね、今更ですよね、こんなこと。