コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

悪コレ

パリコレっぽくなるかと思いきや大失敗>タイトル


人間ドックの結果が返ってきました。月初のフランス・ドイツ出張から帰国日の翌日の検査、というワリとアレな日程ではあったのですが、あんまり関係なかったようで、半分くらいがA判定(無問題)、もう半分がC判定(経過観察)と、まぁそれなりに不規則な生活を送っているワリにはマシな結果です。


が、今年も出ましたE判定(要治療)。昨年同様脂質の部分で、やっぱり悪玉コレステロール。略して「悪コレ」。


うーん、二年続けて出ると、さすがに治療する気も少しだけ出てきますね。や、昨年は「要治療」が出ていながら治療に行っていなかったもので……。


一緒に、心のなんかを見る、メンタルヘルスな診断結果(通称・死にたい診断)も帰ってきたんですけど、こっちはそんなに特筆すべき極端な結果が出ていなかったのでネタ的にはスルー。結果の書き方がWEBの心理テストそっくりで吹きましたが。





あ、ドイツからは無事に帰ってきています。昨日は帰国後ほぼそのままなノリで池袋のサンシャイン劇場に、演劇集団キャラメルボックスの「また逢おうと龍馬はいった」を観劇。10年ぶりくらいのキャラメルで、しかも終演後に友人の計らいで、製作総指揮の加藤さんなどとご飯を食べる感激!いやー、芝居のことより吉野家と天下一品の話題で盛り上がりましたが、楽しかった!