コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

継続はモチベーション

5月の上旬ころから、テキストを毎日更新してたんですよね。ひとつひとつはくだらない内容ばかりですが、かつてのように「毎日書く」ことが、自分のモチベーションになるかどうかの実験をやっていた感じで。


でまぁ、一昨日途切れたんですよ。しかも、テキストは用意してたんだけど更新を忘れていた……と、ある意味最悪のパターン。で、昨日の日が変わって気付いてすぐに更新しました。数分の差で途切れた無念。


さておきの結果。


モチベーションは半分くらいに減りましたね。今日は更新良いや、と、今も思っています。


分量はちょっとでも、内容がくだらなくても、毎日続けることは大事だな……とある意味当たり前のことを実感しました。


今日は、出自大学出自ゼミの、毎年やってるイベントのキックオフ打ち合わせに行ってきました。なんだかんだこのゼミとの繋がりも長いですが、それも毎年なんらかのイベントに出ているからかも知れない。案外、人の縁もなんかの途切れたきっかけで遠くなって、また繁く会うのは別のきっかけが必要だったりする。


ワリと大事なことな気がするので、今日の日記として記します。