コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

レイトン教授と田舎のおっかさん

もちろんそんなタイトルは無いわけですが。まぁレイトンネタの時のお約束とご認識ください。


てことで「レイトン教授と奇跡の仮面」がまだ終わってません。ニンテンドー3DSのローンチタイトルとしてハードの発売と同時の226に発売され、ワシの元にも発売日に届きましたが、肝心の3DSが手に入ったのはその十日くらいあと、少し進めたところで大震災が起こって余りのドタバタに一月半放置し、ようやく再開したものの日々ちょいちょい数十分進めるだけ。


いやぁ、面白い……んですけどね。まぁやはり、多少のマンネリ感は否めない。ストーリーは昔から無理のあるものでしたが、当初は「謎の添え物」として華やいでいたものが、謎そのもののマンネリ化でちと厳しくなってる。


まぁ、謎のマンネリ化と言ってますが、それでも今回はこれまでに比べたら新しい謎のパターンを頑張っています。でもやっぱり、問題文なんかで説明不足、複数解釈ができるものを見ると、こんだけシリーズ重ねているんだからもっときちんと推敲しろよ!とも思う。


なーんてわーわー言うとりますけど、これも期待値が高いが故の裏返った応援。(3DSで他に欲しいタイトルも今のところないし)クリアまで、しこしこ頑張りますよ。