コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

7/53

VOCALOID3発売記念 53時間生放送やってみた 〜WE ARE THE VOCALOID
http://live.nicovideo.jp/watch/lv66456637

特設ページ(番組表など)
http://www.nicovideo.jp/vonama


今日始まりました、53時間連続生放送。今日の16時に始まったのに終わるのは日曜日の21時ですって。でまぁ、先ほど23時で53時間中の7時間が終わりました。残り46時間!


過去、自分が担当した中で一番長い番組で28時間ちょっと。その後、担当外では34時間の生放送@アニサマなんてのもあったけど、今回は一気に53時間。


いや、別に長さを競っているワケではないですけどね。


ちなみになんで53時間かというと、「VOCALOID3」略して「V3」、「V」はローマ数字で「5」……そういうことです。


数日前にも書きましたが、ワリとここのところは、朝から夜は通常業務、深夜はこの準備って日々が続いて、昨夜も24時を回ったところで結構アレなところがあったのが分かって、今朝6時まで打合せをしてました。


ま、そんな「苦労自慢」を読まされてもつまらないとは思いますが、その分番組の方は楽しくご覧いただけるよう、頑張ったつもりです!結果の伴わない頑張りも虚しいですので、皆さんに楽しかったと言っていただけるよう、こう、番組が進みながらも少しずつ煮詰めていかねばですね。


で、何の偶然か、この後25時ころからの番組(コーナー)「聴き専ラジオ」に、友人というか大学の先輩にして、母校で准教授をやってるKCさんが出演なさることになっていて。そういや最近、「アミッドスクリーン」という、網戸を使って「ディラッドスクリーン」っぽいものを再現する何かを作って、ボカロ界隈で名前を拝見するようになったのです。あんたぁ、立派なミク廃だよ……。
http://twitter.com/#!/AOKI_KC


久々にお会いすることもあって、そしてやはり友人である奥方も連れてくるとあって、仕事でありながらちょっと楽しみでもあります。さてさて、どんな番組になるかしら。