コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

大義理

ってタイトルにすると、義理堅い人のようだね。で、今日の話題はNHKさんの番組「実況ケータイ大喜利」。


いやまぁまた仕事の話かよってツッコミもありそうですが、まぁそれだけいろいろやってるんだなっていうか、仕事以外にこれといったことをやってないのかもしれないですが。笑。


数日前に、NHKのEテレさんと某ncnc生放送でコラボ的な企画をやっているお話しは書きましたが(
http://info.nicovideo.jp/nico_etv/ )、今日もこれから23時から、こんなコラボをやっちゃいます。


NHK×ニコ生コラボSP “実況ケータイ大喜利”今田・板尾・ジュニアと中継もつなぐお
http://live.nicovideo.jp/watch/lv70331405

ケータイ大喜利のページのお知らせ
http://www.nhk.or.jp/o-giri/news/niconico.html


ニコニコ側では、トータルテンボスさんとしずるさんがMCで、ケータイ大喜利の紹介&攻略、そして実際に放送中は投稿をしたりします。さらに、NHKスタジオから、今田耕司さん、板尾創路さん、千原ジュニアさんの電話出演もあるかもなのです。


いやぁ、なんかNHKさんって、すごくいろいろチャレンジングだよなー、と、お付き合いしていて思うのです。結構去年から、様々にアクティブな取り組みをいろいろやらせていただいている気がするなぁ。。。


完全に宣伝乙なテキストになってますが、ま、この日記読まれている頃には、番組終わってそうですな……。