コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

写真と現実

世界の美麗な旅行写真が大量にある「eTravelPhotos.com」
http://gigazine.net/news/20070816_travel_photo/

死ぬまでに一度は訪れたい世界の名所29ヶ所
http://gigazine.net/news/20110721_must_visit_before_die/

空想世界を現実に持ち込んだような世界の奇妙な風景10景
http://gigazine.net/news/20111027_world_unusual_landscapes/


世界は行きたいところで満載。


でも、写真を見て行ってみたら、写真ほどじゃなくてガッカリ、なんてのはよくあることで。


まるで、点数で店を選んだら美味しくなかった人のような。笑。


それでも、行ったことそのものが貴重な体験だから、人は旅に出るんだし、そう思えないならそれはきっと旅じゃないんだろうな、なんて思っちゃう。


だから、ワシの拙い旅写真を見て、行きたくなってくださる皆さまにおかれましては、大変嬉しいのだけど、過剰な期待はご遠慮いただけると幸いです。(なんの話だ。笑)