コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

フクロウカフェ

フクロウカフェがかなり来てる(デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/kiji/130215159591_1.htm

 

 

ワシは、自分のキャラとして「タヌキ」を使うことが多いです。twitterとかの各種アイコンも「たぬき注意」と書かれた道路標識ですし、昔流行った動物占いでタヌキだったってこともありますし、何かとタヌキになぞらえることを好みます。

 

 

そんなワシが二番目に自分をなぞらえたい動物が「梟」。見た目が好きだってのもありますし、西洋では知識の象徴になっているってのもありますし、でも確か、記憶に定かでないですが、幼少の頃読んだなんらかの物語で梟が格好良く描かれていたのが、その原点な気がします。

 

 

だから地味に、梟グッズとかも買っていたりします(写真1枚目)。集めている、って程では無いですが、旅先で気に入ったものを見つけたら、優先的に買うのは梟グッズ。狸グッズって、欲しいものがあんまり無かったりしてですねぇ。

 

 

そんなワシにとって、フクロウカフェなんてもう、歓喜の対象。しかも記事で紹介されている一軒、なんでも原点になっていそうなところは、我が地元に近いところにあるじゃないですか!全く見逃してた……。

 

 

てことで、どこか一箇所くらいは、近々行ってみたい所存。

 

 

ちなみに写真2枚目は、もう4年ほど前になりますか、掛川にある花鳥園に行った時に撮影したもの。そこでも、梟を乗せて写真撮影ができたのです。どうですこのご満悦な顔!

 

f:id:tomosaku:20130216193523j:plain

f:id:tomosaku:20130216200310j:plain