コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アリクイ

クイーンアリス舞浜、略して前後入れ替えて「アリクイ」。うん、無理がある。 本日これから、シルク・ド・ソレイユの「ZED」を見ることはtwitterなどでお知らせの通りですが(シラネーヨ)、その前に、最近出来たらしい「東京ディズニーランドホテル」の視察…

つぶやきだけで生きていく

電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?有吉vsTプロデューサー 〜日本縦断 四角形男子を探せ〜 http://www.denpa2010.jp/ タイトル長い……。 てことで数日前に始まりました、電波少年的企画。詳細は次の記事に詳しいです。 日本縦断の旅、Twitter使…

全室露天風呂・ヘリコプター付

宿泊予約サイトの一休.com( http://www.ikyu.com/ )。シティホテル好きのワシとしては、時と場合によっては使って予約してみたり、あるいは独り旅でも出た時に、良い宿だけどそこそこ安いところを見つけるのに活用しております。 でまぁ、結構面白い宿泊企…

威風堂々風

今日、社内向けのプレゼン大会がありまして、いや、大会ってわけじゃないですが、まぁなんかそれなりに重要な会で、200人近くの前で、ワシは自分の業務パート(生放送)を担当。 資料作成やらで直前までワリと夜通し続きで肉体的疲労困憊、プレゼン大会は偉…

戦場の多すぎるヴァルキュリア2

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 http://valkyria2.jp/ 始めてから実質二日目なのですが、やり込んでます、ゲーム「戦場のヴァルキュリア2」。やっている人にしか分からない話ですが、進行度的には4月の途中です。あと、nc生でパスワードの発表さ…

ウー、マンゴー!

いろんな意味でごめんなさい>タイトル 明治の、やたらとフルーティなチョコレートシリーズ。数年前、友人のblogで見た「ストロベリー」を試してみたら、素晴らしく美味しくて、普段ほとんどチョコを口にしないワシが週に一枚くらいは買ってしまったほど。 …

戦場のヴァルキュリア2

届きました。 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 http://valkyria2.jp/ 前作「戦場のヴァルキュリア」は、たまたまあるブログで見かけたPVが、もうなんというかとんでもなくベタに死亡フラグを立てていたのが面白くて、それをキッカケにまったくと言…

テラコッタ

誕生色、ってのがあるらしいですね。まぁ、誕生花やらもあるわけで、あっても不思議ではないですが…… 誕生色辞典 366日の誕生色 http://www.nicopon.com/iro/birth/ だ れ が き め た w いやー、色っていろいろあるもんですねぇ。こんだけの種類の色が…

雑話〜ことば遊び〜

「千辛万苦」って銀行みたいだよね。 せんしんバンク 「難関辛苦」って新素材で作られたお台所みたいだよね。 軟管シンク ネガワードが並んでいるのは、昨日の日記の「迷い」とは無関係ではない模様だけど、さらに盛ってます。特にここ数日のデフォルトは「…

サイコドクター

埒もないことを書いているので、読み流し推奨で。 昨夜、友達の家で遊んで鍋して飲んで帰って、速やかに睡眠のつもりが気がつけば漫画本を取り出しておりまして。 ちょっと前、あるところでSFの話しをしていたら「まっすぐ天へ」っていう漫画作品のことを思…

あじゃぱー

http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20100116#1263631581 リアル脱出ゲーム……いや、ゲームじゃないけど。笑い事じゃないけど、面白い。現実なんだろうけど、あまりに非現実的な感がある。ネットって恐ろしい。なんとか脱出して欲しいものです。 ▼ タイトルは…

二つ名

二つ名メーカー http://pha22.net/name2/ 『名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。』ということで、以前もどなたかのところで見たことがない気もないですが、最近目にしたのでやってみた。 - トモサクさんの二つ名は・・・ 幻想音階(サイケ…

いさん

なんか体調不良の話が続いてしまうんですけど、不景気な話題で恐縮であります。いや、ワシにとって体調不良なんて結構珍しいイベントなんで、なるとつい書いちゃうんですよねー。今日は、本当はAVATARをdisろ……もとい感想を書こうとか思ってたんですけど、き…

リアル脱出ゲームからの脱出

1月9日(土)12時開始の回にて参加してまいりました、リアル脱出ゲーム「廃倉庫からの脱出」。 http://realdgame.jp/ そして、公式サイトで解答が出されていましたが……なんと、今回は問題にバリエーションがあったのか!それはまた手間のかかる……ワシの参加…

一日熱

前夜39度2分あった熱が、朝には36度5分まで戻ってるって、どんな体だい? てことで風邪ひいてたようです、ワシ。といっても高熱が出ただけで、咳やくしゃみ、関節の痛みなどはほとんど無かったんですけどね。 でもほら、最近の流行から言って、高熱と…

本当のTwitterを語られてきた

1月6日、『本当のTwitterを語る新年会』というものに参加してきました。 http://twtvite.com/njqess 芦田宏直さん、という教育者の方によりトークライブ……と言っても、中華料理屋の個室で総勢24名ほどのこじんまりとした会。参加募集もtwitterで行われる、と…

廃倉庫を脱出。東京も脱出。

リアル脱出ゲーム「廃倉庫からの脱出」、本日1月9日12時開始の会に参加し…… 見事脱出しました! 前回、11月に初参加した「密室の教室からの脱出」のときは、最後の最後が分からずにほぞを噛んだこのリアル脱出ゲーム。今回は最後まで解けて、クリア! まぁ、…

字画の自覚

見かけたのでやってみました、姓名判断というか字画判断。前もネタにしたことあったかな? http://www.seimeihandan.jp/seimei.asp 中澤 友作 さんは・・・■総画 「32画」 棚から牡丹餅運―周囲から自然と幸運が与えられる棚ぼた型幸運数●運をさらによくする…

珍名の旅

和む、マルデアホへの旅…珍地名旅行記に反応続々 http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20100104-OYT8T00679.htm世界の「珍名」所 大集合 http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html かなり昔、「エロマンガ島って実際はどんなところなんだ?」という好奇…

おみくじ2010

昨年はおみくじネタ書いてなかったんだな……まぁ、通う神社的にはちょっと大きな出来事がありすぎて、ワシも余裕が無かったんでしょう。てことで、新年の恒例備忘録。ワシの通う神社で今年ワシが引きました「おみくじ」についての記録です。 ここからテンプレ…

首相の一日

鳩山総理が新年の幕開けとともに、ブログ、twitterを始めたようですね。 首相がブログ開始、予定公表で周囲ハラハラ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100102-OYT1T00439.htm ブログ:鳩Cafe http://hatocafe.kantei.go.jp/ twitter http://twitter…

パブリック・賀正

あけまして以下略(失礼にも程がある)。 いやー、今年の今日は例年通りに、例年以上にアレな感じで、なんかまぁ愚痴っぽくなりますが、大晦日の夜から会社に行って年越し生放送の監視をしていたらちょうど年越しの時間にシステムがトラブってあわあわしたり…