コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと6日

最近、テキストを週末くらいしか更新していないので、すなわちこのまま行くと来週末まで更新しそうになく、而して来週末はどう考えても更新できないんで、その来週末のことでも少し。宣伝乙かもしれませんが。 担当しているお仕事、ニコニコ超会議2が来週末…

フェリーで日本一周

NHK「ドキュメント72時間」(Wikipedia) この春始まった新番組、ですが、7年前に半年ほど、昨年も何本かやっていたようで、全くの新番組ではありません。まぁそこはどうでも良いのですが、この番組は、ひとつの「場所」を72時間定点観測したドキュメンタ…

ビックリビッグデータ

すんません、タイトルふざけてますけど、内容はシビアな話題。先月NHKスペシャルで放送されていたこの番組、すっかり見逃して録画も忘れていたのですが、NHKオンデマンドでようやく拝見しまして。 "いのちの記録"を未来へ~震災ビッグデータ~ ビッグデータ…

ネタのようなマジ珈琲

また微妙なラインをついたエイプリルフールネタだな、と思ったらマジだった。 象の糞がつくる世界最高級コーヒー“ブラックアイボリー”を使用した黒ビール【うん、この黒】限定発売 http://www.sanktgallenbrewery.com/news/20130401.html いやまぁ、珈琲好き…