コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

解放感

タイトルの漢字間違いは、あえて。


昨日の人間ドック、検査自体は順調に行われ、特に前夜の遅いご飯や飲酒を突っ込まれることはありませんでした! 問題は、結果で出てくる数値、かな。ガクブル。


で、検査が終わると、同じビルのレストランで昼食をいただけるのですが、昨日は大久保にある健保センターだったので中華。きちんとしたレストランですからそれなりの味なのですが、これが溜池のセンターだと和食になりまして、個人的にはそっちのが好きかな。と、同じ健保に入っている人でないと通じない話題ですが。


ところで、大久保から一駅の東中野には、「大盛軒」という中華&定食屋があって、鉄板麺日芸生には“ジュージュー焼き”でお馴染み)という名物料理があるのですが、超久々に食べたくなってきた……! というわけで、健保センターのご飯は一膳で終わりにして、一駅を移動し、まさかのランチ中華はしご。


……さすがに苦しくお腹がなった。ちょっと後悔した。でも満足!


バリウム飲んだ直後とは思えませんね、えぇ。



昨夜は、いつもよりちょっぴり早く会社を出られたので、今度は無性にカレーが食いたくなって勤務先近くのココイチへ。別にバリウムの色を中和しようとかそんn(ry


はい、問題発言。


ともあれドックも終わったし、前夜の暴飲暴食も検査時って意味ではバレなかったくさいし、今夜は祝杯だ!とばかりにカレーとビール。


で、ビールを飲み干したころに思い出す、バリウム飲んだ直後に貰った注意書きの存在。


●アルコールはバリウムを固める要因となりますので、今日は控えてください。


……………………





アーーーーーーーーーーッ!