コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

9

本日、ncnc的にこんな発表をしてみました。


ncnc動画が「9」にバージョンアップ、狙いは「原点回帰」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20402512,00.htm

nc動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/28/news101.html


早速記事にしていただき、ありがとうございます!……って、ワシもう広報じゃないけど、まだまだその頃の根性が染み付いているなぁ。


でまぁ、新機能紹介(http://www.nicovideo.jp/static/nico9/)や、ncnc動画(9)全国ツアー概要(https://secure.nicovideo.jp/secure/entry_9)なんかもありますので、ご興味の方は是非に。ツアーは、キックオフの頃はもにょっと参加していたんですが、最近はめっきり報告や相談を受けるだけの簡単なお仕事(いや、簡単なこたぁないですがw)。


あと、ITmediaさんから「謎」と言われてしまったオープニング動画。確かに謎。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8633419


この撮影の時に、出演していた皆さん(って、勤務先の役員や社員ですが)がいきなり業務フロアに入ってきて、撮影をしていたことをしらず、且つ化粧のしすぎで誰だか分からなかったせいで、フロア全員で「ぽかーん(゜O゜)」状態になってしまいました。





OP動画を見ていて、昨年の大きなイベント(大会議)や今日のような記者さんを集めて生放送をした時(小会議)のことを思い出しました。あの頃は広報として、イベントディレクターとしてバリバリ現場に出ていましたが、今は生放送で、しかも管理側なので会社からモニター越しに見ている、と。


別に、どっちが良いとかは無いんですが、自分の環境……というか業務の変化を思い知りますな。