コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

廃倉庫を脱出。東京も脱出。

リアル脱出ゲーム「廃倉庫からの脱出」、本日1月9日12時開始の会に参加し……


見事脱出しました!


前回、11月に初参加した「密室の教室からの脱出」のときは、最後の最後が分からずにほぞを噛んだこのリアル脱出ゲーム。今回は最後まで解けて、クリア!


まぁ、解法がちょっと間違いましたが、結果オーライ(良いのか?)


いやー、最後正解を告げられた時の快感は得も言えぬものがありますねー。この味を知ると、病み付きになるわけだわ。


一緒に行った友人たちは皆初めての参加で、クリア出来たりと出来なかったりで明暗分かれましたが、どちらもいたく楽しんでいただけた模様で、このイベントを勝手に普及したいワシとしては嬉しい限り。


詳しくは、一連のイベントが終わった11日の夜以降に書くつもりで未定。


その後は、友人たちと一緒に中華街でランチ。固焼きそばの美味しいというお店で、固焼きそばやチャーハン、ジャージャー麺などを所望。なかなか美味しいお店でございました。


そのまま友人と分かれて、紹興酒を買って、夜は真鶴に来ております。それを以って「東京を脱出」とタイトルにしていますが、思えば昼から横浜にいるし、そもそもワシは千葉県民だ!


で、用件は大学のゼミの恩師宅での恒例の新年会……ではありますが、その先生は一昨年に他界。ですが奥さんのご好意で、先生の家にお招きいただいての新年会。集まったのは10人程度ですが、相変わらずの30年くらいの年代に渡るOBで賑やかにやっております。


一軒目は真鶴港前の魚料理「湊原忠」でたらふくの魚介。アワビやブリなどの刺身にヤガラの鍋と美味しくいただきました。そして今は、先生の終の棲家となったリゾートマンションで二次会中。先生はいないけど、なんとなく、いつもの新年。