コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

初競馬

先の土日と、あるラジオ局さんとのコラボで競馬関連の番組をやりまして、アナウンサーさんと予想師さんにお越しいただいての、予想番組と結果振り返り番組。レースは日曜日に行われたG1の、フェブラリーステークス


とかしたり顔で言っていますが、ワシは競馬のことがとんと分かりませんし、過去に馬券を買ったこともありません。まぁ、馬の走る姿を見るのはカッコイイと思いますし、JRAのサイトの、妙に面白いコンテンツは好きですが(ハリボテエレジー!)。


でもまぁ、これもご縁と、今回の番組で予想師のスガダイさんに丸々乗っかり、その買い方(単勝どれを幾ら、3連複どれを幾ら、とか)のまんま、一万円分を振り分けてみました。それが上写真の、人生初馬券。


結果……


本命は外してましたが、3連複で当たりが出て、500円の32倍で16000円!回収率160%!


まぁ、ビギナーズラックですらないわけですが、それにしても人生初馬券で当たりを引けたのは嬉しかった。この先はまっていく……ことは無いと思いますが、ちょっと面白い経験でしたわ。


唯一気になるのは、親父の遺言っぽい「競馬、麻雀、煙草はやるな!(オレはそれで身を持ち崩したから)」の禁を破ってしまったことかしら。(まぁジョークで言っていたようですが)