コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

宴席特異点

先週水曜日は、明治記念館でビアガーデン(写真1、2枚目)。
先週金曜日は、茅場町・WallStreetなる店でビアホール。
昨日月曜日は、品川・ザ ランドマークスクエアトーキョー ビアガーデンとやらでビアガーデン(写真3枚目……はツマミの牛塊肉)。


と、なんと6日間で3回もビアガーデン&ビアホールに行ってしまった偶然。や、梅雨も明けるか明けないかのこの時期、ビア系お誘い&行きたい提案が増えるのは想像に難くないですが、それにしても今のところこの先にはビア系宴席が入ってないことを考えれば、特異点的に固まっている気がします。


同様に、先週平日は、5日中4日宴席が入っていましたが、これも偶然というかそのうち3日は、同じ方と一緒だったり。


あるいはまた別の方ですが、6月下旬から7月下旬にかけて、5週連続で週に1回以上宴席が一緒だったり。


偶然以上の有為性を見出だせる程じゃ無いですが、なんかこう、固まる時は固まるもの、なんですかねぇ。


まぁその原因は、5月以降休肝日が6日しか取れていない、自分の宴席スケジュールの詰めすぎにも原因がある気がしますが……いやぁ、そりゃ、平均体重も3kgくらい増えるよね。この一年のカロリーコントロール生活の中で、今は明確に「リバウンド」期かもしれん(←飲むな)。