コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

IDO

KDDとDDIとIDOがひとつになって、KDDIになります」

「……IDOはどこにいったんですか?」

 

というCMが流行ったのももう10年以上前のことですわな。

 

てことで、ていうかそれは関係ないのですが、お仕事が異動になりまして。たまにイベント近辺で書いてましたが、この一年半ちょっとはニコニコ超会議というイベントの事務局長をやっていたんですが、この6月にサービスインした「ニコニコ連載小説」っていうコンテンツを主務として担当することになりました。

 

まぁ小説好き、文章好きの人間ですので、どんとこい、な気持ちでというか、むしろかなり前のめりに取り組んでいきたい所存。

 

超会議は、横文字を使うなら、とてもエキサイティングで、スリリングで、エマージングで、アメージングな、そんな体験でした。いや、煙に巻くとかそういうのじゃなくて、それだけたくさんの要素を詰め込んでなお、カオスとしか説明しきれない。作り手側にとってもそういうイベントだったのです。

 

ワシの異動はこれまでもたいがい、連続しているようで畑違いの業務でしたが、ある意味今度もこれまでとは全く違うこと。学びつつ楽しみつつ、面白きことを成したいところでございます。