コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ロード・トゥ・マウイ

f:id:tomosaku:20130821181910j:plain

f:id:tomosaku:20130821185804j:plain

f:id:tomosaku:20130821193906j:plain

21日(水)21時45分、会社出発。23時40分羽田発のフライトですが、羽田空港まで一直線で、マイル航空券かつWEBチェックイン済みだから出発60分前までに保安検査済ませば良く、こんな時間でも間に合ってしまうのです。

てことで、少し前に書いた日記の次第で急遽夏休みをもらって、ハワイ独り旅を決行中でこざいます。

羽田は意外に空いていて、駅降りてからイミグレーション通過まで10分。まあ使いやすいてすよね、ここのターミナル。

飛行機は定刻を30分以上遅れて出発しましたが、ホノルルには定刻に到着。バックパックで預け荷物もないワシは、通関もあっというまに、国内線乗り継ぎのためハワイアン航空のターミナルへ、そしてマウイ島行きのフライトに揺られます。

マウイ島までスムーズに到着。時刻は21日15時。時差の関係でまだ会社出る前の時刻ですが、さておき今回の第一関門はここからホテルまで。

事前に調べたところ、空港から遠方のホテルに送迎はなく(普通レンタカー)、ワシの泊まるカアナパリ地区までは、タクシーなら90ドル、シャトルバスでも1人だと50ドルかかる模様。

これは高い!

で、どうやらローカルバスを乗り継げば、時間は倍くらいかかりますが、10ドル掛からずに行けそうで、バスタイミングの悪いところをタクシーでカバーしても20ドルくらいで行けそう。

こりゃ、トライするしかないね。

てことで、空港からバスターミナルのあるショッピングセンターまではタクシーで、その後バスを乗り継いで、最後に降りる場所を間違えて30分くらい歩いたりもしましたが、なんとか18時前にホテルにたどり着きました!

いやー、これもちょっとしたアドベンチャー。

宿は、アストン・マウイ・カアナパリ・ビラ。カアナパリエリアに泊まりたくて、比較的安い(といっても一晩ルームチャージで1.5万円ですが)部屋を押さえたつもりだったのに、コンドミニアムでキッチンまでついてる広い部屋。独り旅にはもて余す……。

すっかり疲れていたので、少し仕事をして、夕暮れのビーチを散策しで、ホテルのレストランで美味しい魚料理(肉と思って間違えた。とても美味しかったけど)とビールにワインを楽しんで、初日は早めに休むことに。

なにしろ翌日、午前1時45分集合のアクティビティ申し込んじゃったからね!

写真、一枚目はホテルの部屋、二枚目はホテル前のビーチからの夕暮れ、三枚目は美味しかった魚料理と紫のマッシュポテト。