コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

TGSとか侍とか。

昨日もちょっと書きましたが、明日からTGSこと東京ゲームショウです。例年、仕事的に担当したりしなかったりと関わり方も違っているんですが、今年はどちらかと言えば「担当しない」年。なので、会場へ行くのも9日(木)に、プレス様対応って名目で行くだけになりそうです。


というわけで明日は、某NTTド●モさんのブース内にある自社ブースの周りを夕方頃までうろうろしている予感ですので、とはいえフラフラいなくなっている可能性もありますが、会場にいらした方は、是非お越しくださいー。


フラフラと、「逆転検事」(@カプコン)だけは見に行きたいな。



ゲームつながりで。


勤務先の関連会社が出す「侍道3」ってゲームの、CMを作って賞金50万円をもらおう!ってなキャンペーンを、某ncnc動画も使ってやってまして。


記事 http://news.dengeki.com/elem/000/000/108/108891/
キャンペーンサイト http://www.spike.co.jp/cm/


でまぁ、スパイクか、製作してくださってるアクワイヤさんかがサンプルCMを幾つか作ってたんですが……「ちょwwwwまじかwwww」てな感じでおもろい。


【あなたが作る侍道3CM大賞】サンプル動画 時代劇サムライWAY
http://www.nicovideo.jp/watch/sk4846098

小ネタ満載。最後にスパイク広報の方が。そもそも、応募規定が5分以内なのに、公式のサンプルが約7分とかw


【あなたが作る侍道3CM大賞】サンプル動画 現代ドラマ some light 侍道は地獄道
http://www.nicovideo.jp/watch/sk4846096

現代のスナックに生きる侍を、PV風に。「御衣ー!」最高。


なんか、これで良いなら(と言っても、お馬鹿なワリにはクオリティタカスなわけですが)ワシも作ってみたいけど、中の人の応募はダメだろうな。笑。