コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

TGSの陰で

二度寝して起きたら14時過ぎでした。どんだけ疲れているのかと。ここ数日資料作りに追われていて、連日3〜4時とか、昨日も早朝6時過ぎまで働いてた反動かとお察し申し上げます。


TGSも今日は一般ディ。そういえばワシはプライベートでは一度もTGSに行ったことがないんだった……。や、ゲームは好きですけど、人混みが嫌いなんですよ……。




新しいiPod nano来たよー。赤いから、充電時間も、再生可能時間も、再生される曲の速さも、なんでも3倍だよー。


……使えねぇ。。。


や、実際はそんなこともなく、良いですよー。



初日に最終日(ワシにとって。昨日の日記参照)を迎えたことで有名なTGSですが、下の写真は今年のNTTド●モさんブースのスタッフTシャツ。えぇ、一応その中の自社ブースで説明員なんで頂戴したのですが、見るべきは『I (ハートマーク) GAMES』ロゴ中の、ハートマーク。



うん、分かるんですよ、モバイル端末の下部を手の形にデザインして、握手をさせることでハートマークを模してる、ってことは。


でもね、夜中会社で仕事をしている中、会社にある数千台のモバイル端末の一部が手になって、わしゃわしゃわしゃわしゃ!!!!と近づき、襲ってきたらと思うと……。


恐くて、もう働けなーい(誰?)。



TGSの各種盛り上がりの中にすっかり隠れてしまいましたが、ロックマン9の公式動画コーナーと、二次創作をOKとする公式素材の配布が、某ncnc動画とncnコモンズで始まりました。まぁ、昨日はこの報道発表の準備や対応やらをしてたのですが。


で、ロックマンシリーズの産みの親、稲船氏が、昨日TGSでそのことについて語ってくださったのがこのファミ通の記事( http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218875_1829.html )なんですが……あ、あれ、ncncの名前が出てないや。動画サイト、か。でも、他の記事ではncncの名前が出てたから、ステージで言わなかった、ってワケでもないんだろうな……うーん。


各メディアさん見ても、すっかりTGSの陰に隠れてしまった感がありますが、ロックマン好きーの方には是非。ワシも、Wiiウェアでゲームを手に入れたいと思います。って、まだ買ってなかったのかよ、とw
http://www.inside-games.jp/news/315/31584.html