コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

猿、売らない

占いモンキー
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/


某所で友人がやっていたのでパクリ。どっかで見たことがある気がして、mixiでやったことがあったかしらと調べてみたらそんなこともなく。どなたかの日記で見たのを覚えていただけかしら?


というワケで、久々の鑑定ネタ。


生年月日と性別を入力するだけの簡単診断。バックグラウンドは「東洋占星術」だそうです。一時期めちゃ流行った「動物占い」( http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/ )と同じルーツかな、と思ったら、あっちは「陰陽五行説」に「易」と「四柱推命」とアレンジしているのだとか。


さておき、ワシの結果ですが……うーわー、なんか一読して当たっている気分8割になってしまいましたよ……。あくまで自己申告。他者の目からそう映っているかどうかはまた別のお話し。


▼ここから▼
頑固派 パープルモンキー
本物志向型

 争い事を好まず、円満な人づきあいを心がける紳士的な人物です。いつも全体を見ながら裏方に徹し、謙虚な態度を崩さない陰の実力者タイプです。自分を強くアピールしたり、積極的に行動するというよりは、全体の雰囲気や相手の出方を見てから対応する、一歩下がった控えめな態度が特徴で、相手の出方次第で対応を変えていける柔軟さが強みです。周りからは積極性に欠けるように映ることもありますが、実際は自分の出番はしっかり心得ており、周囲から引き立てられるような存在であるために、常日頃から持ち前の忍耐力で体力の限界まで頑張って、着々と経験と実績を積み重ねていきます。若干、視野の狭さは感じられますが、自分流のやり方を貫いていく頑固さが魅力ともいえます。

 愛想よく振る舞いながらも、内心は誇り高いプライドを持っていて、容易に自分の考えを曲げようとはしません。石橋を叩いて慎重に行動していきますが、案外取り越し苦労や不必要な遠慮をしていることも少なくありません。価値判断は実績に重点を置いています。

 余計な事を口にしない慎重な態度に加えて、自分が経験していないものを安易に受け入れない守りの姿勢は堅実そのもの。それゆえ、厳しく観察、分析するクールさを持ち合わせていて、これが『本物』を見抜く目、自分に必要な人材を見抜く目に通じています。自分の意志を明かさない事が多いため、画策家のように思われる事もありますが、実際にはいつも相手の気持ちを思いやる優しい人物です。
▲ここまで▲


いつも思いますが、こういうのは解釈と文言の問題と思いつつ、ついつい、ドキッとしちゃいますね。


そうそう、「ミントモンキー」と「グリーンモンキー」の方は、ワシと相性が良いようです。どうぞよろしくお願いします(何)。


ちなみに、冒頭に話した動物占いでは「たぬき」なんです。それはそれで「当たってるなぁ」と感じたこともあったのですが……。
http://d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/kekka/animal02.html
うーん、共通項があるような、そうでもないような……。