コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

おきなわん

今日は元同僚の結婚パーティーがございまして、まぁ二次会からの参加だったワケですが、それでなくとも暑いこの時期、しかも節電世論の中ですから、はて汗かきってレベルを越えているワシ的にはスーツは愚か、ジャケットすらも厳しいなぁ、と思い。


そんな悩みをtwitterで呟いたら、幹事をやってる後輩からは「盛り上げ役ですから汗かいても良い服装で!」と言われ、沖縄に縁の深い友人からは「かりゆしじゃね?」とアドバイスを貰い。


結果、沖縄なファッションで固めてみました。


インナーに沖縄モチーフのTシャツ、アウターは若干トロピカルな半袖のかりゆし。ついでにハンカチ(というかミニタオル)もミンサー柄で固めて、それらはどれも先日沖縄出張に行った時に買ってきたもの。靴やボトムズまではそっち系に行きませんでしたが、なんとなく全身オキナワン。


結果。「普段着じゃん!」という総ツッコミを、会社の皆さんからいただきました。そりゃそーだ。


結婚パーティーそのものは、まぁ毎度のことながらとても楽しく幸せな時間で。新郎が元メジャーバンドのベースだったのでその時の曲をやってみたり、なんか総統閣下ネタがあったり、短いながらも盛り沢山でした。


解散後、新婦も元々は所属していた「元広告宣伝部」メンバーで三次会に行ってみるも、何故かチョイスされた店が沖縄料理屋で、ワシひとり沖縄んな気合い入った格好でいる形になって若干恥ずかしかったのは、また別のお話し。