コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

忘年

毎年言っておりますように、あまり年の瀬だからといって一年を振り替えるような性質ではないのですが、例によって12月にひとつも記事を書いていないのでせめてものあがき日記。

いろいろ書きたいこと、すなわち自分にとって記録しておきたいことは山ほどあるんですよね。今年もあちこち行った旅もそうだし、日頃の出来事でも。でも、なにかと時間を作れず、書かずにそのまま。

そうして、年を重ねるごとにいろんな気持ちを忘れていきそうな気がして、これもある意味での「忘年」な気がしています。その原因は全て自分に帰するので、自嘲するしかないわけですが。

ま、年の瀬にネガティブな言い回しもどうかと思うのであんまし突き詰めませんが、とかく、一部の自分の「力」の弱体化を感じる昨今、今一度気合い入れ直して人生を謳歌したい所存であります。

ここ何年も、年越しイベントや番組の担当してたり、特にここ2年は運営隠し芸とかでカウントダウンイベント出てたから、なんか(仕事はあれど)のんびりしている方の大晦日。これからお友達とカニ食い年越しであります。これも例年ですが、皆さんも、よい今年を!(あと四時間ちょい)